Saturday, November 15, 2008

シエムリアプ

シェムリアップの植民地は、中国風のアーキテクチャでは、旧フレンチクオーターで、旧市場の周り。 町では、 Apsaraのダンスパフォーマンス、クラフトショップ、シルク農場、米の水田の田舎、漁村トンレサップ川や湖の近くの鳥類保護区があります。

キリングフィールドでSiem Reapの

シェムリアップ今日は、人気の観光地で、ホテルやレストランがたくさんあります。 より高価なホテルは、シェムリアップのアンコール国際空港と国道6沿いの町の間に配置されているほとんどのオールドマーケット小規模事業所周辺は、集中している。 またミッドレンジのホテルやレストランのさまざまなさSivathaに沿って、 Phsarレイエリアのホテルを予算の範囲半ば。

歴史

シェムリアップの名前の意味が'敗北サイアム'今日' sのタイとは何世紀も昔の大量解雇を意味する石に記念のモニュメントの彫刻で有名なバ救援。

1901年にはエコールフランセーズd'エクストリームオリエント( EFEO )は、バイヨンへの遠征資金がアンコールでは、長年の付き合いを始めた。 1907アンコールは、タイの支配下にしていた、カンボジアへと返されたEFEOをクリアして、サイト全体の責任を復元した。 同じ年では、最初の観光客のアンコールに到着-前例のない3カ月で2 00人。 アンコール'されていたのは、ジャングルから救出し、現代の世界での場所を想定した。

シェムリアップ小さな村は、最初のフランスの探検家は19世紀にアンコール再発見以上のものだった。 、カンボジアやフランス語、 1907年にアンコールを制御するための戻りでは、シェムリアップ成長すると、観光客の最初の波を吸収し始めた。 グランド・ホテル・ダンコールは、 1929年にオープンし、アンコールの寺院1960年代後半までは、チャーリーチャップリン、ジャッキーケネディのように観光客を惹きつけ、アジアの主要な引き分けのままだった。 1975年、 Siem Reap 、カンボジアでは都市や町の残りの部分と一緒に、その人口は、共産主義のクメールルージュに避難され、田舎に追い込ま。

シェムリアップ、バタンバン& Preah VihearキングSisowath 、 1907で受信。

国、シェムリアップの歴史の残りの部分と同様に(そしてその人々の記憶)は、残忍なクメールルージュ政権の幽霊が、色ですが、 1998年以来、ポルポト氏の死、相対的安定性と観光産業を元気にしている重要な、な場合は、回復への道進む仮の重要なステップをされている。 戦争の時代の到来と共に、シェムリアップは、それだけに目を覚まし、 1990年代半ばに始まった長い眠りに入った。

今日では、間違いなくカンボジアシェムリアップ市内で最も急成長されており、世界には小さな町の魅力ゲートウェイは、アンコール寺院の有名な遺産として提供しています。 これらのアトラクションのおかげで、シェムリアップは、主要な観光拠点に生まれ変わった。 最近シェムリアップモダンホテルやアーキテクチャとの活気ある町です。 国際的な影響にもかかわらず、シェムリアップとその人は、町のイメージを、文化や伝統の保存している。

は、ワットと川
シェムリアップ木彫り

シェムリアップ川沿いの町の小さな村のクラスタです。 これらの村はもともと仏教の仏塔(ワット)は、ほぼ均等にワットPreahエンKauセイから川に沿って北にワットPhnomクロムには、シェムリアップ川の大湖トンレサップ川を満たし、南は、前後の間隔が開発されました。

街のメインストリート周辺に集中しているのSivuthaマッチPsarエリア(オールドマーケットエリア)旧植民地時代の建物がある、ショッピングや商業地区があります。 多くの場合はエリアPsarレイはジュエリーや手工芸品店で混雑しているワットボーエリアにゲストハウスやレストラン、ルビーから木彫りに売りがいっぱいです。 他の開発途上地域では高速大規模ホテルやリゾートの数を発見することができますとアンコールには、空港道路の主要道路にされています。

シェムリアップのアンコールワット寺院

観光事業を中心に観光ブームのおかげで栄えている。 そこのホテルの広い範囲を、いくつかの5つ星クラスのホテルやゲストハウスのシックなリゾートの予算に至るまで何百人もされています。 レストランの大選択、 、インド語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、タイ語、韓国語、日本語イタリア語を含む食品は、多くの種類をご用意してビルマ。 ナイトライフは、しばしば西洋スタイルのパブやバーの数と活気が買い物をする機会が多く、 Psarマッチ周辺存在している。

シェムリアップのアンコールでは現在、カンボジアシェムリアップ国際空港に最も観光客の乗客を提供しています。 ほとんどの観光客がシェムリアップのアンコールワット、アンコールトムは、市の(約6キロ北) 、およびその他のアンコール遺跡を訪ねてくる。 これらは、主な観光スポットは、他のことはたくさんのは、 Apsaraダンスパフォーマンス、漁村と鳥の聖域、クラフトワークショップや絹の農場、または自転車ツアーを訪問への旅行との夕食会などを経験している田舎の水田の周り。

環境センターはGeckoフローティング環境センターは、オンタリオ湖トンレサップ川のシェムリアップ州に位置しています。 同センターの目的は、地域社会の中だけでなく、大きな湖に観光客の環境意識を促進することです。 [ 1 ]シェムリアップ州のトンレサップ川の生物圏保護区の一部です。

1 comment:

MH said...

សួរស្តី​អា​ពួក​ម៉ាក ម៉េចអត់​ឃើញ​សរសេរ​អី​សោះអញ្ចឹង​អ្ហា ???

ខ្ជិលម៉េះ ?